2010年 01月 01日
あけおめことよろ~、の巻
今、12時になりました。
紅白みて、森伊蔵飲んで、飲んだくれてました~。
焼酎最高。(笑)。

紅白は、白組がかちましたねー。いやー。
あの勝ち負けほど適当なものはありませんね。
皆、納得しているのでしょうか。

ということで、2010年の幕開けです!

2012年の地球崩壊まで2年です!(笑)
ことしはどんな年になりますかねー。

とりあえず、日々を楽しみますか!
今年もよろしくお願いします!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-01-01 00:04 | 季節感
2009年 12月 31日
良いお年を〜♪
e0073717_12221520.jpg


年末年始は海外で過ごします。
さらば~東京~。

個人的には、マリオもクリアしたし、
心残り無し!!!

みなさんも良いお年をー。

今年一年ありがとうございました♪
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-31 12:22 | 季節感
2009年 12月 30日
はっせーが選ぶ09映画No1はこれだ!、の巻
映画研究部卒にして、映画評論家のはっせーです。
こんにちは。

そろそろ年の瀬、ということで、
今年の映画界を個人的に振返ってみましょう!(いえーい!)

今年、はっせーが映画館に見に行った映画は29本!

1本2時間として、58時間!
いやー、暇ですね。映画ばっか見てますね。

てことで、今年の個人的なランキングはこちら!
来年も映画見るよ~。

やっぱり、映画って、いいものですね。

Sランク
スラムドッグミリオネア 90点
トランスフォーマー2 90点
96時間 85点
2012 85点

Aランク
GIジョー 85点
007 慰めの報酬 80点
マンマミーア 80点
ターミネーター4 80点
サブウェイ123 80点
アバター 77点

Bランク
ベンジャミンバトン 70点
チェンジリング 70点
ワルキューレ 70点
ウォッチメン 70点
レッドクリフPart2 70点
天使と悪魔 70点
THIS IS IT 70点
クリスマスキャロル 70点
カールじいさんと空飛ぶ家 65点
チェ/28歳の革命 65点

Cランク
レボリューショナリーロード 60点
ハリポタ 60点
男と女の不都合な真実 60点
イングロリアスバスターズ 60点

Dランク
パッセンジャーズ 50点
愛を読む人 50点
ノウイング 50点

Eランク
ドラゴンボール 30点
トワイライト/初恋 10点
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-30 23:12 | 映画
2009年 12月 30日
アバター、もえくぼ?、の巻
e0073717_22591813.jpg


ジェームズ・キャメロンの超大作!

アバター!!!!

今年最後の映画を見ましたー!

ブルーマンショーと見まごう青い原住民が不気味!
そして、軍隊とのバトルが、まー、すごい。

ただですね、個人的にはCGの映像が、
どうにもゲームみたいでした。
メタルギアとFFを足して2で割った様な映像。。。

と、正直どうせB級SFくらいに思って、
全然期待していなかったのですが、
これが意外に面白かったです。

映像が思った以上にスゴイんですよねー。
まぁ、ストーリーはそんなもんか、、、て感じですが。

この映画は、是非、画面の大きな映画館でお楽しみ下さい。
映像と迫力だけがすごかったです。

でも、やっぱ青人間はなぁ。。。
77点。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-30 23:02 | 映画
2009年 12月 30日
忘年会のひとコマ~はしおき②
e0073717_10545236.jpg


本来はこんな感じですか・・・(笑)
俺、カワイイ?イケてる?モテル?
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-30 10:55 | 季節感
2009年 12月 29日
忘年会のひとコマ~はしおき
e0073717_2212811.jpg


はしおき。
というか、アヤナミの髪留めです。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-29 22:01 | 季節感
2009年 12月 26日
誕生日プレゼント!
e0073717_1594928.jpg



会社のメンバーからもらいましたー!!

うれしい!
感動!!
なんていいい人たち!!!

ありがとう~~~!

てこと、ブログ書く時間が勿体ないので、
もう遊びます。

では。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-26 15:09
2009年 12月 24日
はっせー様大生誕祭り、の巻
お誕生日おめでとーーーー!!!ワタクシ。

ほんとめでたい!
すんごいめでたい!

わーい!!!

(シーン・・・)

てことで、一年に一度の大生誕祭りということで、
一人ハシャイでみました。

年取って喜ぶ年でもあるまいし、とか言わないように。
ははははは。
そんな人はプレゼントを送るように。

お父様、お母様の愛情の元、この世に生をうけたワタクシ。
ほんと、生まれてきてよかったね。
素晴らしき哉人生!てヤツですね。

そんなこんなで、今年も来ました誕生日。
120歳まで、まだまだ4分の1くらいですな~。

自分史上最長人生記録を更新中です!
長生きするぜー。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-24 23:00 | 季節感
2009年 12月 24日
クリスマスといえば、、?
e0073717_1221483.jpg


ラーメン!ラーメン!ラーメン!

今日もはかったかのように、11時に九段下でMTG終了!!

となれば、斑鳩ですね!

期間限定、本枯れ節、醤油ラーメン!
1日限定15食!!
いただきましたーーーーーっ!

激うまー♪

これが年越しラーメンになるのか?まだ今年いけるか?
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-24 12:21 | ラーメンぶらり旅
2009年 12月 23日
クリスマスだから、バーベキュー!
e0073717_1361537.jpg


クリスマスッたら、バーベキューですがな。

と、今日は仕事でお世話になっている人の家で
バーベキューパーティー。

もう、これが豪華なBBQなんですが、
でました!

マグロのかま!!!

これ、すごいでしょ
いやー。美味しかったなー。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-23 13:06 | 季節感
2009年 12月 20日
いつの間にか、1000件突破した件についてー
いやー、暇ですね。
ほんと暇人ですね。

ヒマジン~、There's No Heaven~♪

と、ジョンレノンもびっくりの、当ブログ、1000エントリー突破ですよ!!

最初のころは毎日書いてたんで、随分数を書きましたが、
最近は余り書かなくて(本当にすいません)、
この日記が1004件目です!!!

本当は、1000件目にして、華々しく、祝1000件!!

とか、自分勝手にお祝いしようと思っていたのですが、
いつの間にか、ラーメンとか、ラーメンとか、
携帯で書き込んでいたら忘れてました。ははははは。

今後ともぼちぼち更新していきますので、
よろしくお願いいたします。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-20 23:26 | その他
2009年 12月 20日
カールおじさん、見ました、の巻
こちらも先週ですが、カールおじさん見ました。

カールおじさんと言っても、
スナック菓子のカールおじさんではありませんでした。

はい。。。

カールおじさん、ではなく、カールじいさん、
「カールじいさんと空飛ぶ家」、ですね。

予告編でもやってますが、空飛ぶ家の冒険譚かと思いきや、
そこは、ピクサー、相変わらずのストーリー作りでした。

個人的には余り好きなストーリーではなくて、
イマイチ世界に入り込めませんでした。

ちょっと、荒唐無稽で無理がある感じ、、、なのよねー。
(まぁ、アニメ映画にそれを言っちゃー、て話ですが)

ホロリとさせる展開は上手いので、
涙腺弱い人は、普通に楽しめるかもしれません。

65点。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-20 23:18 | 映画
2009年 12月 20日
クリスマスキャロル、見ました。
先々週くらいなんですが、映画「クリスマスキャロル」見ましたわ。

まぁー、クリスマス感満載ですね。
あたりまえか。(笑)

ワタクシ、恥ずかしながら「クリスマスキャロル」て、
読んだことなくて、イマイチ、話を知らなかったんですね。
勉強になりました。

全編CG映画なのですが、まぁ、精巧ですね。

クリスマスムードを味わったので、+5点。
で、70点。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-20 23:12 | 映画
2009年 12月 18日
東京タワー、だわー
e0073717_8155178.jpg


だわさー。
天気よいさー。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-18 08:15 | その他
2009年 12月 06日
マッシュルームバーガー、タベマシタ、の巻
e0073717_9424732.jpg


巷で話題!売り切れ!日経に載ってた!と、
アンジェラが騒いで(ほんとですか?)、食べました。

フレッシュネスの、ベジタブルマッシュルームバーガー!

ベジタリアン向けのメニューで、
肉のかわりにシイタケが入ってます!

肉の様に見えるのは、分厚いシイタケです!
でも、マツタケじゃないよ!

食べたアンジェラさん曰く、

「私は、肉が食べたい!もうこれ食べない!!」

だそうです。。。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-06 09:42 | 流行探偵団
2009年 12月 03日
渋谷 大勝軒に行きました~、の巻
e0073717_14295532.jpg


初めて行っちゃいました、大勝軒!!!

いやー、この日は、お昼ご飯に牛タンの太助に行きまして、
しかも、1.5人前、とろろ付き食べたんですよ。

で、帰り道。

昼ごはんを食べ損ねた同僚が、ラーメンを食べるというので、
そりゃ、付いていきますよね!
1.5人前食べたこと、プチ後悔しますよね!!

てことで、初、大勝軒。
3時だとやっぱり空いてますねー。並ばずに入れましたよ。

で、そりゃー、やっぱり、ツケメン食べなきゃ、、、
だよなー、と思って、頼みました。

「あつもり」!

ワタクシ、進歩してますよ。
日進月歩で「あつもり」ですよ!

もうツケメンはヌルイとは言わせない。
武器よさらば、ぬるいツケメンよさらば~。

で、まぁ、味は、うーん。
これ、並んで食べるほどなのかね???
[PR]

# by yasuteruh | 2009-12-03 14:29 | ラーメンぶらり旅
2009年 11月 30日
またしても、の巻
e0073717_11555455.jpg


斑鳩がおいしくて怒るがー!

はい。九段下でまた10時からMTG。
で11時終了!!!!

となれば、斑鳩~!(いやっほ~!)

最近、必ず10時~MTGをするようにしてますね。
計算です。ラーメンのためです。
ははははは。

で、限定の塩本鰹ラーメン。

これ、まじウマイ~~!
麺も細くて好み~~!

ちょっとしたマイブームです。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-30 11:55 | ラーメンぶらり旅
2009年 11月 23日
2102、見ました、の巻
e0073717_21343780.jpg


連休3日目。

ということで、また映画見に行きましたーーーーっ!!!(笑)

3日間、毎日、1本ずつ見て3本目。

いやー、ほんっと、最高の3連休ですね。
ビバ連休、ビバ映画。
映画って本当にいいものですね~。

で、見ましたのは「2012」。
ローランドエメリッヒの超スペクタクル映画でございます。

これが本当に面白かったーーーーっ!!

映像もストーリーも、トンデモ説もひっくるめて、
テンポ良く、あっという間の2時間です。
そして、プチ感動。(笑)

それにしても、CGって本当にすごい。
これは是非映画館で見て下さい。

85点!!出ました高得点!
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-23 21:39 | 映画
2009年 11月 22日
THIS IS IT、見ました、の巻
e0073717_22521217.jpg


ということで、連休2日目。
今日は、マイケルのThis Is ITを見に行きました~。

マイケルがKing of POPなら、私は、King of ゲップ。

はい、話題が汚いですね。
ははははは。

そんなマイケルですが、リハーサル中は意外に人間味があって、
今まで持っていたイメージとはちょっと違いました。
一生懸命ステージ作ってましたよ。

映画自体は、うーん、ファンならもの凄く楽しめるんでしょうけど、
ドキュメンタリーにしては中途半端な感じだし、
実際のステージではないので、ちょっと盛り上がりに欠けるし、という内容。

実際のステージ映像と絡めたり、インタビュー部分を増やしたら、
もう少し面白かったかもなぁ。と、70点。

てなわけで、家に帰ってきて、マイケルのCDかけてムーンウォークを練習中。
意外にうまいとアンジェラ氏から評価いただけました。(笑)

・・・・・・・

てことで、本作は、今年度映画館で見た映画、記念すべき25本目です。
ちなみにここまでのランキングはこちら。

Sランク
スラムドッグミリオネア 90点
トランスフォーマー2 90点
96時間 85点

Aランク
GIジョー 85点
007 慰めの報酬 80点
マンマミーア 80点
ターミネーター4 80点
サブウェイ123 80点

Bランク
ベンジャミンバトン 70点
チェンジリング 70点
ワルキューレ 70点
ウォッチメン 70点
レッドクリフPart2 70点
天使と悪魔 70点
THIS IS IT 70点
チェ/28歳の革命 65点

Cランク
レボリューショナリーロード 60点
ハリポタ 60点
男と女の不都合な真実 60点
イングロリアスバスターズ 60点

Dランク
パッセンジャーズ 50点
愛を読む人 50点
ノウイング 50点

Eランク
ドラゴンボール 30点
トワイライト/初恋 10点

・・・今年も結構見てんなー。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-22 22:58 | 映画
2009年 11月 22日
今更ですが、解禁しました、の巻
e0073717_2043367.jpg


いつの間にか木曜日は過ぎてしまいました。
飲み忘れるなんて、、、うう、何たる失策。恥ずかしい。

ということで、早速、一口飲んでみましょう。

おぉ・・・
このむせ返るような果実の香り。
こ、これは、大地の力強さと母の優しさと、
新世界の力強さを感じるワインだーーー。

こ、これは、、、サグラダファミリアーーーーっ!

と、「神の雫」ごっこをやってたら、
アンジェラに一言、

「私、それ読んでないから、わかんないし」

・・・

静かに飲みます。はい。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-22 20:43 | 季節感
2009年 11月 21日
イングロリアスバスターズ、見ました、の巻
e0073717_2214684.jpg


タランティーノは名前が足らんティーノのわりに、過剰なんだよね。
セリフも演出も過剰でタリスギーノでした。
好みなのかなー。うーん。
60点。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-21 22:01 | 映画
2009年 11月 21日
つけめんやすべえ@渋谷 ~ぶらり旅シリーズ
e0073717_15262814.jpg


それは、東京が最高気温9度の日だった。
寒かった。それはそれは、寒かった。

で、仕事帰りの空腹で寄りました、やすべえ。
この日は意外と並んでいなかった。

ワタクシ、以前、やすべえに行ったときは、カケメン食べたんですね。
つけめんがウリなのに。ははは。(笑)

なので、今回は、さすがにつけめんを食べなあかんなぁ、と思って、
つけめん(中盛)を頼みました。

で、思ったんです。
すごいことに気付いたんですワタクシ。

なぜツケメンがそんなに好きではないのか。
ツケメンに惹かれないのか。。。

そう!

ぬるいから!!!!!!

ワタクシ、ぬるい食べ物は嫌いです。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べたい。

温かい料理を盛る皿が熱くない!!(クワッ)、と言って、
アンジェラに嫌われる海原雄山なワタクシ。

ツケメンて、ぬるいんですね。
冷たい麺が暖かい漬け汁とあいまって、ぬるい!!!

これは味以前の問題だなー、やっぱり。
冷たいならいっそ、素麺の方が全然うまいね。

てことで、寒い日にぬるーいラーメン食べて、
何だかイマイチなラーメンぶらり旅、でした。

・・・え?あつもり食えって?
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-21 15:26 | ラーメンぶらり旅
2009年 11月 03日
岡山アートツアーで美に触れる、の巻
てことで、週末は岡山に旅行に行ってきました~。

今回のテーマは、美。

アートに触れて、あーっと驚く旅、岡山。西へ~。
で、行きましたのは、倉敷 ⇒ 直島 ⇒ 岡山 ですね。

倉敷では、街並みと大原美術館へ!
(思えば、中学の修学旅行以来でした。20年位前、、、ですね)
夜は、岡山に住んでいる大学の先輩と再会しました!

で、2日目は、直島へ。

直島といえば、島全体がアートな空間で有名な島。
有名な地中美術館もありますね。

草間彌生のかぼちゃの置物が、港に設置されていたり、
家プロジェクトという、民家をリノベーションしたプロジェクトが
街中に展開されていたりと、なかなか楽しいですね。

こちら、「はいしゃ」という作品。中にも入れます。
昔歯医者だった、おうちです。

e0073717_955136.jpg



まぁ、変なボロ屋です。(笑)

その後、地中美術館へ。

いやー、驚きの美術館でした。ショッカーの秘密基地みたいです。
絵画と空間てのはなかなか奥が深いですね。

でもって、ホテルは、安藤忠雄がデザインした、ベネッセハウス。

e0073717_9551326.jpg



1週間前に思いつきで部屋を見たら、たまたま1室だけ空いていてラッキーでした。
いやー、運がよかった。うんうん。

e0073717_9552622.jpg


朝焼け~。
今回は「ビーチ」という棟に宿泊しましたが、
海沿いで窓からの景色が最高でした~。

でもって、最後は、岡山に戻り、行楽シーズンの後楽園へ。

e0073717_9554088.jpg



兼六園に比べると、芝生が広くて、オープンな感じですね。
天気が良くて気持ちよかったです。
(あとは、偕楽園に行かなければ、、、、)

いやー、岡山おもしろいですね。瀬戸内の魚も美味しいし!
ほんとおススメです!

日本もまだまだ行くべきところがあるなぁ、と、Discover Japanな旅でした。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-03 10:03 | 旅行
2009年 11月 02日
海とカボチャ、その2、の巻
e0073717_11353038.jpg


さらに大きなカボチャが現れた!!
コイツは中にも入れます。
カボチャと言うよりはイモムシみたいだよね。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-02 11:35 | 旅行
2009年 11月 01日
カボチャと海、の巻
e0073717_1225191.jpg


カボチャが現れた!!

デカイ!

なんかおもしろいですね。
ははは。

そういえば、昔、かぼちゃワインていうアニメがありましたね。
そんなことを思い出しました。
(どうでもいいですね。)
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-01 12:25 | 旅行
2009年 11月 01日
海へ、の巻
e0073717_9295842.jpg


グランドラインに出ました!
これからどんな冒険が待っているのか!!
[PR]

# by yasuteruh | 2009-11-01 09:29 | 旅行
2009年 10月 31日
蔵をリノベーションしたカフェ、の巻
e0073717_1654265.jpg
ゆっくりまったり〜♪
[PR]

# by yasuteruh | 2009-10-31 16:05 | 旅行
2009年 10月 31日
旅に出ました、の巻
e0073717_135055.jpg


それでは、問題です。

ここはどこでしょう?
私はどこにいるのでしょうか?

あーあー、日本のどこかに~、
私をー、待ってるー、人がいるかもー、いないかもー♪
[PR]

# by yasuteruh | 2009-10-31 13:50 | 旅行
2009年 10月 28日
塩本鰹ラーメン、激旨い!@斑鳩、の巻
e0073717_1953142.jpg


またしても、図ったように11時にMTGが終わったので、
近所の斑鳩へ。
狙い通りか?(笑)

今日は、限定の塩本鰹ラーメンを食べました!
これ、本当に美味しい!!!

斑鳩の通常ラーメンより好きですね~。

通常の斑鳩ラーメンに、本鰹の枯れ節ベースのスープを加えた
トリプルスープとのこと!
まろやか!さっぱり!ウマーーーーー!!!

次回のMTGも11時終わりにしよう。
うん。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-10-28 19:53 | ラーメンぶらり旅
2009年 10月 24日
シカゴをしかと見る、の巻
e0073717_15392614.jpg


シカゴ見ましたー。

昔、NYで見たくてチケットいっぱいで見れなかったんですが、
日本でみることになるとは!

内容は、映画と同じでしたー。
(そりゃそうか)

ただ舞台特有のライブ感とか、ユーモアみたいなのはありますね。
ストーリーを知っていたので楽しめたとも思いますが。

セクシィー衣装で目の保養になりました。
ははは。
[PR]

# by yasuteruh | 2009-10-24 15:39 | その他