人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 20日
『革命社長』 吉越浩一郎著

今一番好きな社長。それが吉越浩一郎。

曰く、

「仕事は人生の一部だと自覚する。
大事なのは「自分の人生が楽しかった」と胸をはって言えること。

経営はゲーム。どんな仕事もゲーム感覚を忘れずに面白がるべきじゃないかな。」

教育はできない。自分で育つもの。だから能力を持った人しか雇っちゃいけないんです。」

「僕を含めておじさんたちはいずれ辞めていくのが使命。
だから若い人たちにうんとチャンスを与えます。」

仕事に対する姿勢、割り切り、スピード感、全てが素敵です。
トリンプに転職したいと思う今日この頃でした。

また、同じ吉越さんの本で、『2分以内で仕事は片付けなさい』も名著です。
字も大きくてすぐ読めます。

by yasuteruh | 2005-09-20 23:00 |


<< 今日の教え - 好きなことを見つける      24(トゥエンティーフォー) ... >>