人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 13日
本蓮沼 丸元(ラーメン) ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
本蓮沼 丸元(ラーメン) ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_20475967.jpg






さて、本日より新シリーズ、「ラーメンブラブラぶらり旅」、開幕です!!!

このシリーズは、
鈍行列車を途中下車してぶらりと街のラーメンを食べる的なコンセプトのもと、
街のおいしいラーメンを喰らう!日本中のラーメンを喰らう!!
そして、天地を喰らう!!!という壮大な企画でございます。
最近ラーメンの話題が多いぞ!というラーメンマニアの皆様のアツイ声援を受けまして、
ついに定期シリーズ化でございます。

でもって、記念すべき第1回は、本蓮沼の丸元。
前を通って旨そうだったからタマタマ入った、まさに「ぶらり」でございます。

お店に入ったらやはり食べるのは、看板ラーメンというべき店名ラーメン。
その名も「丸元ラーメン」(650円)。

ストレートにとんこつなラーメンで、とんこつスープはとろりとクリーミーで甘さを感じます。
チャーシューは柔らかバラ肉で悪くないのですが、玉子なしというのはちょっと残念です。
全体的には、うーん、まぁまぁかな、という感じでした。

もう一つの食べたのは、売りである「魚元ラーメン」。
こちらは魚ダシととんこつのダブルスープでありましたが、統一感というか洗練さはもう一つ、というところでありました。

「また行っても良い」級ではありましたので、今後に期待かな?

by yasuteruh | 2005-11-13 20:48 | ラーメンぶらり旅


<< プーシキン美術館展      スーパーマリオだ♪ピロリロリ(... >>