人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 06日
『ZERO(54巻)』 原作:愛英史 漫画:里見桂
『ZERO(54巻)』 原作:愛英史 漫画:里見桂_e0073717_22414441.gif






・・・・
神の手を持つ究極至高の贋作者・ゼロ。
陶器・絵画・彫刻は言うに及ばず、この地球に存在する全ての物を「本物」に複製する創造主(ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション)。
この世にただ一つしかないかけがえなき物の復元を願う人々の心を、癒し、諌め、時に裁く・・・!
・・・・

さて、ワタクシが長らく愛読し単行本も集めている漫画、ゼロ。
「本物」を作る贋作者の話で、美術、芸術のウンチク満載で非常に面白いのである。

この漫画、スーパージャンプ(マイナーだなー)で連載されているのであるが、気がつくともう54巻!!!なんと、15年も連載(愛読)しているのであった。

ゼロは相変わらず年をとらないなぁ、と思いつつ、54巻の裏表紙の宣伝文を見ると、、、

・・・・
100年以上も日本人に愛されるカレーライス。
幻の香辛料が究極の味を生み出すというが・・・
なんとあのMr.ゼロがカレーに挑戦!?
人生の意味を問い、魂を揺さぶる6巨編を収録!
・・・・

なんじゃこりゃ―――――――っ!?(ゼロ風)
宣伝文の変なノリにちょっとびっくり。

by yasuteruh | 2005-12-06 22:43 |


<< 年末恒例!ランランランキング~、の巻      少年チャンプルでプルプル~、の巻 >>