人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 19日
日本一高いパンを食べる!!!、の巻
さて、雪山グルメツアーも2日目。
今日は日本一高いパンにチャンレンジであります。

日本一高い!!!!といっても、食パン1斤何千円ということではありません。
文字通り高い場所にあるパン屋さん!それが横手山ヒュッテ!!!!

そう、ここは志賀高原の横手にある、横手山の山頂、標高約2300m!!!
ここのパンを食べずして、志賀を食べつくしたとはいえません。

日本一高いパンを食べる!!!、の巻_e0073717_2224033.jpg








そして、ここに来たら是非食べなければならないもの、
それは、

ボルシチ!!!!!(1杯でもボルシチ!!!)

日本一高いパンを食べる!!!、の巻_e0073717_2235750.jpg









何でロシアなわけ????というささやかな感傷を吹き飛ばす、
適当ぶつ切り野菜!!!(デカイ!!)
でも、これが意外においしいんですよー。

ということで、今回は花より団子、スキーよりメシ!ツアーでございました。
火の出るような練習と検定の緊張を離れ、たまにはこういうリラックスキーも良いものですなぁ。
(これが普通??)

日本一高いパンを食べる!!!、の巻_e0073717_2253253.jpg(←横手山山頂より北アルプス(想定)を望む)

by yasuteruh | 2006-02-19 22:06 | 旅行


<< 「幻夜」 東野圭吾著      丸池 志賀飯店 ~ラーメンぶら... >>