人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 28日
渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
春です!!!元気ですかーっ!!!

渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_8273249.jpg











渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_828321.jpg








春だっ!Springだっ!!バネだっ!!!!
こんな春の日は、ぶらりの日!!!

てなわけで、スプリングな陽気にピョンピョンと行きましたのは、渋谷のすずらん!
ここは、味噌つけ麺が有名なお店。
今回、ワタクシ、うれしハズカシつけ麺初体験でございますよっ!

渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_8291438.jpg









で、頼みましたのは、味噌玉子つけ麺(大盛)&肉みそご飯!(食べすぎ)

渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_8294612.jpg








このお店、自家製麺を3種類から選べるのですが、
他のは売り切れてしまって、太麺しかなかったのが残麺でございます。

味は、お!うんまーーー。
味噌の味がしっかりとしていて、なかなかおいしいではないですかっ!!!

残念だったのは、入り口付近で寒かったのに、何もわからず冷たい麺を頼んでしまったこと。
つゆは熱くても、麺は冷たくて、なんかぬるい味になってしまった。
「あつ麺」というのを注文すれば麺も熱いらしい。。。
そして、つけ麺のつゆがズボンにはねたこと!!

ということでまだまだ修行が足りないワタクシ!
次は「あつ麺」か、つけ麺じゃないラーメンも食べたいと思ったのでした。
頑張るぞ!

PS
今回、一番気になったのは、「すずらん」の隣のお店。
ぶらりしすぎて食べ過ぎた体は笑顔の癒しを求めているのです。

渋谷 すずらん ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_8313573.jpg

by yasuteruh | 2006-03-28 08:13 | ラーメンぶらり旅


<< 三十路じゃないけど味噌は好き、の巻      ちゅーやん、咲いたっちゅーやん、の巻 >>