人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 14日
手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~
ぶらーりブラブラ、ラーメン様の匂いに誘われ、ワタクシきちゃいました北の果て。弘前。
ここにご当地ラーメンの名店があるという。

手打ち中華おおむら!!!

手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~_e0073717_22161648.jpg








外から見たままのボロイつくり。
ここは「らー博」か?と思わせるまさに昭和40年代の雰囲気一杯。
リアルらー博ですよ!!!!

手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~_e0073717_22171039.jpg(←店内もすごいけど)









手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~_e0073717_22174886.jpg(←メニューもすごい)








そして、何を思ったか注文してしまった、
山菜ラーメン!!!!!

手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~_e0073717_22183064.jpg








魚のダシの味がして、本当においしい山菜蕎麦なんですよっ!
長野思い出しましたよっ!

って、ラーメンじゃないじゃん。。。orz

このお店。折角自家製麺なのに、なぜか麺は伸び気味。。。
ダシをしっかりとって、もっとコクを出してパンチを利かせて、
麺を硬めに茹でて、チャーシューをジューシーにすれば美味しくなるよ!!!きっと!!!
(原型は留めてないけど。。。)

PS
ということで、土産物屋で買ったラーメン様の方が美味しかったとか、
ダシがしっかりしていたとか、チャーシューが厚かったとか、そんな事は言いませんよ。
ワタクシ大人ですから。

手打ち中華おおむら(弘前) ~青森旅行記⑧&ラーメンぶらり旅特別編~_e0073717_22193734.jpg

by yasuteruh | 2006-05-14 22:09 | ラーメンぶらり旅


<< とりあえず鳥がすきなもので、の...      長生きしたい!!、の巻 ~青森... >>