人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 21日
ダヴィンチ・コードだっ!ピーンチ!の巻
ダヴィンチ・コードだっ!ピーンチ!の巻_e0073717_17393090.jpg







見てきましたダヴィンチ・コード!
カンヌ映画祭で酷評されたのことで、非常に楽しみ!!!

ダヴィンチ・コードだっ!ピーンチ!の巻_e0073717_17341994.jpg(←ちなみにこれは電気コード)








原作は非常に面白くって、
歴史好き、美術好き、オカルト好きにはたまらない話なんですよね。
その時は、ダン・ブラウンにハマって、
「天使と悪魔」も「デセプションポイント」も読んでしまいましたよ。

てことで、映画。

やっぱり、原作読んでると映画ってつまんないですねー。
先がわかってるミステリーのつまらないことと言ったら。
2時間半ひたすら確認作業って感じ。

でも、話はスゴイ勢いでドンドン展開していくので、
多分、原作読んでないと理解出来ないと思うんですよねー。

原作既読 → 映画つまらん
原作未読 → 映画理解不能(?)

ということで、どうしたらいいの!?という映画でした。

ま、ワタクシの場合は、ルーブル美術館懐かしいなぁーとか、
イギリスの教会はこういうところかー、と、映像だけ楽しみました。

てなわけで、50点。

トム・ハンクスのロンゲがズラっぽいとか、
やっぱりオドレイ・トトゥは可愛くないなーということは良くわかりました。(笑)
「ナイロビの蜂」見ればよかった気もしますな。。。

PS
と、原作(日本語)を読んでいた、うちの奥さん。
原書(英語)も読んでいた、うちの奥さん。
でもストーリー忘れて展開に驚いていた、うちの奥さん。

一体何を読んでたのっ!!!

これが、今年一番のミステリーでした。

by yasuteruh | 2006-05-21 17:38 | 映画


<< 行く花、来る花、の巻      ふじふじ結婚おめでとう!、の巻 >>