人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 15日
渋谷 櫻坂 ~ラーメンぶらり旅シリーズ~
ぶらーりぶらぶらラーメンぶらり旅、今日で3連発!!!

先週末から、土曜、日曜、火曜と連続でラーメン様を食べているワタクシ。
麺ものびのび!心も体ものびのびっ!!!!!

と、本日は火曜日に行ったラーメン屋さんをレポートいたします。


♪君よずっと幸せに~ 風にそっと食べるよ~  ラ~~メ~~ン


と、福山雅治に似ていないとも言われないワタクシ。
「桜坂」を口ずさみつつ、やって来ました「櫻坂」。
こちら、渋谷のセルリアンタワーの裏手あたり。
まさに桜並木の坂道の途中でございます。

渋谷 櫻坂 ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_2147582.jpg








ラーメンは、塩、醤油、味噌の3種類!!!
こういう店はどれが売りなのかイマイチわからないのですが、
とりあえず「おすすめ!」と書いてあるので「塩」を食べてみます。

渋谷 櫻坂 ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_21474562.jpg








おお!

麺が美味しい!!!!

表面がつるっとしてて舌触りが非常に良いのであります。
スープは塩でまろやかなお味。チャーシューは普通ですな。
全体としてこれはなかなかうまいよ!!

ついでにこちら。
一緒に行った職場の西川ラーメン隊長が食べた醤油ラーメン!!!

渋谷 櫻坂 ~ラーメンぶらり旅シリーズ~_e0073717_2148329.jpg









ものすごーーく鰹節の香りがします。
でも出汁を出し過ぎって感じのいやな臭みはないです。
醤油もなかなかいける!

てなわけで、櫻坂。
福山に一歩近づいた火曜の夜でございましたー。

by yasuteruh | 2006-06-15 21:51 | ラーメンぶらり旅


<< 「重力ピエロ」 伊坂幸太郎著      刈谷 玉響 ~ご当地ラーメンぶ... >>