人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 01日
池袋 坐唯杏(居酒屋)
今、東京で一番おいしい居酒屋!
それが、

ざいあん!!!!

池袋 坐唯杏(居酒屋)_e0073717_042681.jpg











イケブクラーのワタクシが昔からよく行っていた居酒屋!

雰囲気が良い!
品揃え豊富な日本酒!!
そして何より料理が最高!!!!!

最近、なぜかサバが好きなんですよ。大好き。

例えば、回転寿司に行ったとします。
まず、最初にサバ。
中間でサバ。
最後の締めにシメサバ。
と、10皿程度しか食べないのに3皿も食べるサバ!
いやー、サバさえあればÇa va bien!でございます。

ということで、ざいあん名物の絶品しめサバ!!!!

池袋 坐唯杏(居酒屋)_e0073717_045878.jpg









そして、今日は日本酒利き酒セットに挑戦!!!!!

池袋 坐唯杏(居酒屋)_e0073717_052690.jpg












なんと!同じ銘柄(宗玄)で原料米が違う純米吟醸のセットがっ!!!

池袋 坐唯杏(居酒屋)_e0073717_055044.jpg(←山田錦、八反錦、雄町の三種類♪)








こうやって飲み比べてみると、それぞれ米の特性があるんだなぁー、と、
酔っ払って良くわからない頭で理解したのでした。

本当に理解したのかどうかはわかりません。
ま、酒の席のことですから大目に見て下さい。

by yasuteruh | 2006-07-01 23:06 | レストラン


<< 昼行ってもヒルズ、の巻      「サプリ」 おかざき真里著 >>