人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 20日
継続は力なり、カナリ散財の巻
Practice makes perfect!!!!
ということで、買いました。

年末ジャンボ!!!(尾崎!)

継続は力なり、カナリ散財の巻_e0073717_109226.jpg


今日が発売最終日ということで、駆け込み寺需要でございます。
ワタクシ宝くじが好きで、高校生の時から買ってます。
かれこれ10年以上ですね。

そして、これまでに当たった最高額は!なんと!!!!

3000円!(すごい!)

下2桁が最高です。2桁はなかなか当たらないっすよ。
100枚に1枚だよ!

ま、しかし、完全に負けてます。

ワタクシ、以前、悠々自活の独身貴族時代は、
9000円(連番20枚、バラ10枚)買ってました。
が、当たらないし、家計を考えると奥さんの目が光ってるので、
6000円(連番10枚、バラ10枚)にしました。

貧乏人が賭け金をケチって、
さらに当たらなくなるスパイラルの典型ですね。(笑)

宝くじを買い続けられる人は、そもそもそれなりに金があるんじゃないか。
というのが今日の仮説。

by yasuteruh | 2006-12-20 07:54 | 季節感


<< 大人の階段をジョジョにのぼる~、の巻      メガネにめがねー、の巻 >>