人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 25日
ディパーテッド見ました!、の巻
てなわけで、風邪から奇跡の生還を果たしましたので、
今日からまた書きます!風邪ひかないようにバカ50%増しでいくぜ!よろしく!

ディパーテッド見ました!、の巻_e0073717_231330.jpg


日曜は体調が良くなってきたので、映画を見に出かけました。
映画館は安静なので大丈夫でしょう。
で、見ました「ディパーテッド」。

一言で言うと、リメイク元の香港映画「インファナル・アフェア」の方が良いです。

結末含めてかなり別の映画にはなってますが、
テーマ性、緊迫感、衝撃は「インファナル~」の方が上ですし、
映像も「インファナル~」の方が美しく、独特の雰囲気があります。

まぁ、それも家に帰ってきてスコセッシ監督のインタビュー記事を読んで納得です。
監督曰く「B級サスペンス映画を撮ったつもり」とのことです。

http://www.eiga.com/special/departed/

確かに映像がぺらっとした安っぽいつくりだったり、
やや過剰気味な演技だったり、最後のネズミだったりと極めてB級ぽい!!

「インファナル~」を見た人は筋も知ってるし、
どうしても比べてしまうのであまりおススメできませんが、
初見という方は、まぁ、見ても良いのではないかと。
もっと言うと、雪山でスキーする方が良いかと。

あぁ、スキー。。。
(週末はスキージャーナルを読んでイメトレでしたよ。とほほ。)

ワタクシ : 70点

by yasuteruh | 2007-02-25 23:06 | 映画


<< オスカー、そおすかー、の巻      3年目の家庭内別居 >>