人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻
ということで牛タンを満喫した我々ご一行。

今回の仙台旅行のメインイベントである、
仙台メディアテークに行きましたーーっ!!!

仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻_e0073717_2254146.jpg(←どどーん!)


実のところ、仙台旅行の目的の半分は、
ここ、メディアテークが見たかったからなんですね。

ガラス張り&スパイラルの柱が天井を支えるこの建物。
建築家伊東豊雄の代表作であります。

これが面白い建物で、1階のエントランスも、

仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻_e0073717_2285377.jpg(←どーん)


3階、4階の市の図書館も、

仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻_e0073717_22103546.jpg(←どどーん)


柱が一気通貫でぶっ通しなんですよ。
これはなかなかスゴイですよ。ほんと。
あわせて、伊東豊雄の建築展覧会も開かれていて大満足でした。

と。

と。

なんとーーーーーっ!!!!!

伊東豊雄本人を大発見!!!!!!!!

仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻_e0073717_22125488.jpg(←ぎゃぼー!)


真ん中の、トレーナー着ただらっとした人が伊東さんです。
子供相手にワークショップやってました。

いやー、まじ驚いた。大興奮、大感動。
他人にはあんまり理解してもらえませんが大興奮、キャー!ですよ。
これは磯山さやかに神保町で出くわした以来の僥倖ですよ!

ということで、最高のグランドフィナーレを迎えた仙台旅行。
次は七夕にいきませんだい!!

by yasuteruh | 2007-05-14 22:04 | 旅行


<< エース!おめでとう!!!、の巻      青葉城恋唄、青葉城来い見た、の巻 >>